注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2014年9月29日月曜日

[備忘録]福岡&長崎 2014年9月 その5

本日の宿は長崎の繁華街「思案橋」からほど近い「ビクトリア・イン長崎」。
内装も調度品もヨーロピア〜ンな感じ。

チェックインを済ませ、軽くシャワーを浴びてから夜の街へ。


ホテルからアーケードの商店街を通り、のんびり歩いて10分ほど。
眼鏡橋」に到着です。
日本三大名橋に数えられる現存最古のアーチ型石橋の1つで重文。
人気の観光スポットと思いきや、観光客はゼロ...。しんみりしてます。 

平日の夜なんてこんなもんかしら。


商店街を戻って思案橋の繁華街へ。


唐揚げで有名な「江戸善」(現在 閉店)には路地一杯に数十人の長蛇の列。

その先にお目当ての「宝雲亭 本店」(現在 移転)が。
こちらも人気店ですが行列はなく、お一人様、カウンター席の隅っこに通されます。

餃子1人前10個 420円と生ビールを!
小粒でパリッパリ....美味いっ!
人生史上、5本の指の入るかも...。

ペロッといただき、まだ食べられそうですが、退散。


ホテルに戻ってひとり晩酌しつつ、就寝となりました。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿