注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月12日月曜日

四季彩の丘

パパン&ママンは花や植物を育てるのも見るのも大好き。

美瑛や富良野にはいくつか花畑が見られるところがありますが、
一番オススメの四季彩の丘へ。


4年前は青い池と同じく大声で騒ぎまくる中国人がギッシリでウンザリでしたが、
今回は思いっきりソーシャルディスタンスが取れるほどお客さんはちらほら。


が大きく変わったポイントが。

まず駐車場が有料に。
そして寄付制だった入場料が完全有料化。

おとな4人+駐車場で2,500円なり。

まぁ内容からすると、このくらい取らないとやってけないですよね。


ゲートを入ってすぐ、ラベンダー畑がお出迎えしてくれます。

緩やかに起伏した丘に、様々な花が綺麗に並んでいます。

ほんとにお見事!

パパン&ママン&相方さん、花畑に埋もれる感じで「はいチーズ!」


満開のひまわり畑も。



もう少し天気が良かったら.....でも、パパンもママンも満足していただけたようで、
何よりです。


園内にはウェディング写真を撮るグループがちらほら。

っと、売店のおばちゃんに
「何やってんの!!花畑に入るなんて!!マナー違反でしょ!!」って。

1組がなんとラベンダー畑の中に入って写真を撮ろうと.....。

これを見た周りのお客さんからも超ブーイング!


ちょっと考えれば入ってはいけないって分かるでしょ? バカなの??



締めくくりは売店でゲットした絶品、蒸かしトウモロコシを!
旨ぁーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿