注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月13日火曜日

大倉山ジャンプ競技場

札幌市中央卸売市場からクルマで10分ちょい。


オシャレで高そうな住宅が立ち並ぶ丘を登っていったところが大倉山。
相方さんが生まれた1972年に開催された札幌冬季オリンピックの
スキージャンプ競技場です。


まずはモニュメントの前で、はいチーズ!!


リフトの乗車券とオリンピックミュージアムの入場券をセットで購入し、
まずはジャンプ場へ。

順番にリフトに乗って頂上へ。

スタッフの親切な指導で無事到着。

まずは、最上階の展望台へ。


いくつか計画した山企画、最後にしてようやく快晴となりました...ほっ。


続いて下段のよりジャンプのスタート地点に近いところへ。
翌ここから滑り降りて飛ぼうと思いますよ。ほんと。

お金をもらってもやりたくないコトの1つですな。


美しい眺望を堪能した後、上りより100億万倍コワイ下りです。

私は高いところがNG。
下りは終始目を閉じているので、撮影は相方さんまかせ。
よろしく。



さ、続いてオリンピックミュージアムへまいりましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿