注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年2月6日日曜日

ナナス様50歳記念 伊豆の旅 10 〜伊豆シャボテン動物公園1〜

中伊豆から西へ、険しい山道を走ること30分。

ヌメッとした大室山が見えてきます。
その麓にあるのが伊豆シャボテン動物公園。

存在は知っていたものの、ボクの50歳の記念で初めて訪れ、
想像以上、驚愕の体験だったので、ナナス様の50歳記念でも訪問します。

何が驚愕だったかっていうと...
・害のない動物や鳥が野放しで園内を自由に闊歩していて、目の前で観察できる。
・鳥たちが生活している所に人がお邪魔させていただく感じ。
・動物の展示方法も趣向を凝らしていて面白い。
などなど。

某、都内のパンダに頼った動物園より数十倍楽しいんです!


昨日に続いて今日も強風&極寒。
防寒対策をバッチリ施して、いざ!



メインゲートをくぐって、時計回りに進みます。


まずはペンギンの赤ちゃん。
まだモフモフ毛が生えてて、柵のそばにいるので頭をなでなで。
触られるのが嫌いじゃないのか、じっと、なすがまま。

続いて、ここが発祥の温泉に入るカピバラたち。
温かそうで、かなりうらやましい....。

「カンガルーの丘」ではひなたぼっこしているカンガルー達や
のっそのっそ歩くエミューさんの間を進みます。

なんか、こっち見てるけど、襲わない?

放し飼いエリアから出ようとしたところ、1羽のエミューが出口を塞いでいて
出られません....。


「チンパンジーの島」のチンパンジーは強寒風のため
とっても寒そうでかわいそう...。

我々もかなり冷えてきましたが、ここからはガラスのピラミッドが連なる奥内エリアへ。
暖かくって助かります。


館内にはいたる所に、いろんな種類のフクロウが佇んでいてカワイイんだけど、
背景に溶け込んでたりするとドキッってするのよ。


つづく...





0 件のコメント:

コメントを投稿