注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年2月6日日曜日

ナナス様50歳記念 伊豆の旅 10 〜伊豆シャボテン動物公園2〜

そしてココのもう1つの見どころ、シャボテンがたくさん見られるメキシコ館へ。

サボテンの展示販売も行っていて、
最近サボテンの「サー坊」を飼い始めたナナス様、
もっと増やすのか....興味津々で見ております。

サー坊と同じ見た目のを発見!
これだな、サー坊は。

結局、ナナス様のおメガネに適うサボテンは無く、
みやげ物屋をサッと眺めて、再び屋外へ。さぶっ!

前回はクルマではなくバスで来たので歩行者ゲートから入場したのを思い出しつつ、
カピバラ広場でゴジゴジのカピバラと戯れます。


そして前回、入園してすぐに木の上に留まっていてビックリしたクジャクに遭遇。
放し飼いになってるなんて知らなかったもんで、あやうく他のお客さんに
「クジャクが飛んでますよ!」って教えそうになったものです....。

1羽どころではなく、いたる所にいっぱいいるだなんて.....聞いてないよぉ。


続いて園内で1番のお気に入り「バードパラダイス」へ。
巨大な鳥かごの中におじゃまする感じで、
フンを掛けられるリスクを負いつつ、けたたましい鳴き声の中、グルッと。

前回は何故かケンカが勃発して、長い首を激しくぶつけ合っている中を
ジャマにならないように通ったフラミンゴさん達、
今回はみなさんおとなしい....。
やっぱ寒過ぎなのかしら?

ちなみに3年前の様子はこちら。

バトルシーンは見られませんでしたが、やっぱり面白いバードパラダイスでございます。


一通り見終わって、もう少しで閉園時間。
クジャクが踊り始める時間です。


クジャクがたくさん居るエリアに移動して、ダンスが始まるのを待ちます。
んが、待てど暮らせど、踊る気配はありません....。

前回は4月後半で繁殖シーズンだったから見られた光景なのかしら......
寒空の中、凍えながら待っていたのに残念です....。


前回のダンスシーンはこちら。


閉園のお時間となりました。

いろいろ残念なポイントがありましたが、
それでもやっぱり楽しいシャボテン動物公園でした。


次は冬ではなく、春に来よぉっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿