注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年2月5日土曜日

ナナス様50歳記念 伊豆の旅 1 〜計画から出発まで〜

My Wife、通称「ナナス」様が50歳を迎えるにあたって、
何か記念、記憶に残るイベントを計画することに。


さかのぼること4ヶ月。

昨年10月頃からいろいろと検討を始め、
ぼくの50歳を記念して行った伊豆半島へ、再び訪れることに決定。


伊東で食した絶品ラーメンや驚愕の体験だった伊豆シャボテン公園....。
機会があったらまた行きたいねってずーっと言っていたので、
今回すべて願いを叶えちゃいましょう!


再訪だけではつまらないので、サプライズをちょびっとプラスしたい。


どこかステキな宿はないかしら....。


いろいろ探してみるも、ベランダにちっちゃな露天風呂を作って和モダンにリニューアルし、
そこそこ高額な宿泊費を取る「映え」目当てのチャラチャラした宿が、まぁ多いこと.....。

そんなのまったくステキではありません。



探すこと1ヶ月。


やっとおメガネに適う宿を発見!
速攻で予約完了。

こんな時代だからか、キャンセル料は直前まで無料だし、
宿泊代の引き落としも泊まる日の数日前ってのもステキなポイント。


コロナの感染者数も連日少なく落ち着いていて、
これなら問題無く催行できるなぁ.....なんて思っていたらばオミクロンさんが....。


そんなことに負けてたまるか!!


3年前の伊豆旅行は電車(それはそれで楽しかった!)でしたが、
今回はクルマ。


コロナには細心の注意を払って、いざ出発です!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿