注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年2月5日土曜日

ナナス様50歳記念 伊豆の旅 2 〜伊東へGO!〜

2022年2月5日(土)


スカッと冬晴れの気持ち良い朝。
8時に出発です。


ナナス様には宿泊場所だけヒミツで、
取りあえずの目的地、伊東のラーメン屋さんを目指します。



池尻の入口から首都高3号線に乗って、そのまま東名へ。

東名を走るのって、何年ぶりだろう.....。

でもなんか、みんな運転が荒くなったなぁ....昔はもっとみんな穏やかに運転していたけど、
急な割り込みや、軽めの煽り。なんだかイライラしているドライバーがとても増えた感じね。


運転がすっごく楽ちんなホンダセンシングの恩恵を享受しつつ、
海老名サービスエリアで小休止。

意外と混み合っている店内での食事を避け、
桜エビのおむすびで小腹を満たし、出発。

厚木インターチェンジで小田原厚木道路へ。

西湘バイパスがリニューアル工事中なので小田原西の出口で高速を下り、
135号線を南下します。
海沿いの135号線は大好きなドライブルート。

最後に通ったのって、2009年に下田に遊びに行った時かしら......13年ぶりって...。


家を出てから2時間半。
ぼくが勝手に「伊豆のスタート地点」と思っているサンハトヤに到着です。

結局3時間かからずに伊東に到着。
ほぼ渋滞もなく、やはりコロナ禍の外出自粛のためなんでしょうか。


ラーメン屋さんは11時半開店。
まだ45分もあります。

一応、行列がまだ無いことを確認して店近くの駐車場にクルマを駐め、
綺麗になった伊東駅や駅周辺のお店をクルクルと。


開店まで30分を切ったので、店前のベンチで待機。1番乗りでございます。
この日の伊豆半島、天気こそ快晴ですが冬型気圧配置のためものすごい強風。
日なたならまだしも、日陰は極寒でかなりキツイっす....。


開店まで15分になると徐々にお客さんが並び始め、オープン時には10人ほどの行列に。


そしてやっと11時半。
あたたかな店内へ。


ほどなく着丼。
芯まで冷えきった体に、芳醇な出汁と旨味たっぷりの塩スープが染み渡ります。

普通に食べてもとっても美味しいのに、これだと美味さ倍増!
はぁぁぁやっぱり美味しいなぁ....ここのラーメン。



ナナス様50歳記念の旅、目的を1つ達成です。

つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿