注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年7月30日土曜日

帰路

15時30分。

「春宮」の駐車場を出て大門通りを南下し、一之鳥居をくぐる交差点を右に曲がって...
国道20号へ。
もうここは甲州街道ではなく中山道に「国道20号」のバトンを譲っています。


岡谷インターチェンジで長野自動車道に入り、中央高速へ。

そしてこの旅3度目の諏訪湖サービスエリアにて休憩を。

3度目にしてようやく、晴れた諏訪湖を見る事ができました。

少し小腹が空いたので長野名物の「おやき」を。
いままで「おやき」って美味しい思いをしたことがないのですが、
これは普通に美味しい。
味(野菜味)のチョイスが正解だったのかしら?


小休憩の後、八ヶ岳の山々に向かって高速を走ります。


夏休み中、常々「高原の濃厚なソフトクリームが食べたい!」って言い続けていた相方さん。
最後の最後ですが「八ヶ岳のパーキングエリアならあるんじゃない?」ってことで、寄ってみます。

意外と小さいパーキングエリアで、期待したほどのソフトクリームではありませんでしたが、ギリギリ合格をいただきました。


途中、前方には異常に角度の鋭い富士山が。
半身雲に隠れちゃってますけど、富士山ってこんなに急なの?


後半は相方さんが体調不良のため、ひとりで運転。
土曜日ということもあり、ちょこちょこ渋滞しつつも、
出発から4時間(19時30分)無事に帰宅。

ほんとに「Honda SENSING」のおかげで高速の運転が楽ちんで助かります。


これにて2022年の夏休みは終了.......っと思いきや、秋に第2弾が!
乞うご期待!?


0 件のコメント:

コメントを投稿