注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年10月5日水曜日

夏休み 第2弾?

今年「も」夏休みに海外へ行くことは出来ず、
しかし、とてもステキで貴重な経験だった7月の立山への旅

海外旅行の時には7〜9日間くらいの休みを頂くのですが、
立山と蓼科で3泊4日だけ。

っと言うことで、夏休みの第2弾を!


んが、一年で最も余裕のある7月とは違い、もう繁忙期。
なので1泊2日のショート・トリップとなりました。


目的の地は、かねてから訪問を望んでいた日光へ!

紅葉が始まると混むから、その前に。
さらに来年の大河ドラマは徳川家康。
超混みそうなので、その前に。


埼玉出身の相方さんは遠足やら何やらで複数回行った事があるそうですが、
わたくしは人生でまだ1度も行った事がありません...。


相方さんも新しく修復された東照宮は見たことがないし、
以前はそれほど興味深く見回った訳では無さそうだし、
曰く「人生で最高に美味かった栗羊羹が日光にはある!」とかで、
日光行きに大賛成。


宿はHotels.comのポイントが貯まっていたので、
それを利用して奥日光の温泉を予約。


見たいところ、食べたいものなどを調べ上げてルートとスケジュールを作成し、
準備は万端。

気がかりなのは、いつもの通り天気のみ。


はてさて、旅の女神は微笑んでくれるのでしょーか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿