注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年7月30日日曜日

1回目の朝ごはんは「因幡うどん」

予定より30分も早く、福岡空港に到着。

まずは腹ごしらえ!

朝から相方さんの蒸しパンひとかけ食べたのみで、ぺっこぺこ。
目指すは博多名物のうどん!!


福岡空港 国内線ターミナルの保安検査前エリアにはうどん屋さんが4店。

「博多やりうどん」は以前食べたことがあるので除いて、
チョイスしたのは「因幡うどん」に初挑戦!


いっつもここに来るたびに気になっていたんだけど、1度も入ったことがない
「the foodtimes」って言うおしゃれなフードコートに入っているので、
ついに念願が叶いました。

わたくしは「ゴボ天うどん」を。
博多うどんの特徴のやわやわ麺に濃厚な出汁の旨味。
ほぼ衣のゴボ天は少し残念。

相方さんは「昆布うどん」。
こちらはそもそも濃厚な出汁に、さらに昆布の出汁が加わって美味しい!


やっぱ、福岡に来たらラーメンも良いけど、うどんは外せませんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿