注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年7月30日日曜日

東京 → 福岡

1日目

7月30日(日)

初日はいつもの如く、早朝3時半起床。

前日が土曜日で休みだったので早寝したおかげで、早起きはそんなに苦ではなく、
準備にもいつもより時間をかけられたのでスムーズに出発。

ほぼ始発で新宿へ。
バスタ新宿からリムジンバスで30分。
羽田第一ターミナルに到着です。

ほんと、このルートができたお陰で羽田空港に行くのが楽ちんになりました。


夏休みだからもっと混んでいるかと思いきや、
荷物を預けるのに並んだくらいでスムーズにゲートに到着。

なんか自動チェックイン機とかで並ばないのに、荷物を預けるので渋滞するのは
どうかと思いますけどね...。


一路福岡へ、しゅっぱーつ!

大崎駅から五反田近辺。
左側の2つの大きなビルは「ソニーシティ大崎」と「ThinkPark Tower」ですって。


さらに機上からは夏の富士山が。
いつも帰省するのは寒い時期ばかりなので、こんな漆黒の富士山を見るのは初めて。

やはり富士山は雪を被った姿の方が良いかなぁ。
↑8年前に帰省した際に撮影した動画。


そうこうしている内に、あっという間に着陸態勢に。

2時間の飛行時間のはずが、30分も早まったんですって。
なんでよ???


0 件のコメント:

コメントを投稿