注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年7月31日月曜日

草千里ヶ浜

あか牛丼を満喫後は草千里へ。
標高1,140mということもあり、風は冷たく、肌寒い。

面積は78.5万平米。
東京ドーム約17個分、って言われてもピンときませんな。

Google Mapで見る限り、大きな池が2つあるんだけど、小さいのが1つのみ。
雨があまり降っていないからなのかしら?

普段は牛や馬が放牧されているそうですが、乗馬クラブの馬以外、見当たりません。

とりあえず真ん中くらいまで行ってみることに。

動物の姿は見られませんが、放牧している痕跡は随所に。
しかも、それらの「フン」から...き、き、キノコがは、は、生えているではありませんか!
(一応、なんとなくモザイクかけてみた)

以降、「ヒヤリハット地点」と名付け、足元には十分注意して歩を進めるのでした。


若いカップルや女子旅の方々は、話に夢中で足元なんか見ちゃいない。
きっと後で気がついて大騒ぎなんだろうなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿