注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2024年4月21日日曜日

エダマメ 7日目

1週間前に種植えをしたエダマメさん。

5日目に緑色の小さな芽が出てきたぁ!

なーんて喜んでいたら、翌日にはこんな。

だけれど、各鉢に3種ずつ撒いたのにそれぞれ1〜2つの芽が出ているのみで
まったく芽が出ない鉢も1つあり、ちょっと心配しておりました。


が、7日目の今日、全ての鉢が発芽し、3つ全て芽が出た鉢もあり、
順調に育っていることが確認できて一安心。

最後まで芽が出なかった鉢も無事発芽。

一番成長している子は次の形態に移行しようとしております。

楽しみ、楽しみ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿