注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2024年4月23日火曜日

小カブ (その3)ほか

時間差で種植えをしている小カブ。

前回投稿(4月10日)の間引き作業からの変化がこちら。


その1(3月24日種植え)は31日目。
豪雨災害を乗り越え、発育は遅いですが、まぁまぁ育ってきています。


その2(3月31日種植え)は24日目。
こちらは丁寧に育てている分、順調そのもの。
完全に「その1」を抜き去りました。

で、3本のうちの1本を移植。
最初は引っ越しのダメージでぐったりしていましたが、なんとか持ちこたえています。


そして、その3(4月7日種植え)。
17日目で順調に発芽し双葉から次のステップに。
やはり暖かくなってきたってことですね。
この勢いだと「その1」を抜いてしまうかも.....。



0 件のコメント:

コメントを投稿