注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月28日日曜日

ホテルで旅のリスケジュール。

2019年7月28日(日) その4


ホテルに到着。


今回お世話になるのは八丈島のメインビーチ、底土浜から徒歩数分(ほぼ目の前)にある
バリ風のリゾート・シーピロス。

 リゾート・シーピロス
 http://www.seapiross.co.jp


時刻はまだ午前中の10時半なのでチェックインはできません。

が、ここで真っ先にやりたいことは旅のリスケ、日程の変更です。

台風で欠航したため減っちゃった1日を延泊で伸ばすことができるか、
昨日フロントに電話で聞いた時にはビミョーな回答でしたが、
ここで調べてもらうと延泊OK!!

しかも当日キャンセルだった昨日の分も料金は掛からないとのことで、
当初の予定通りの総額でOKですと!

やっぱ代理店やら比較サイトでなく、
直接ホテルで予約しておくと良いことがありますな。


ならば帰りの飛行機はどうよ??

さっき到着した際に空港のカウンターで聞いた時はギリギリ2席空いてるって。


で、スマホのアプリでチャカチャカっと.....まだ空いてます!!!

すぐさま予約を入れて、もともと持っていた帰りのチケットをキャンセル!!


これで1日ズレただけで、日数に変更無くサマーバケーションを満喫できます!!!
(多少、キャンセル料やら新たなエアチケット代やら出費はしましたが.....)


昨日から続いていた心のモヤモヤも、八丈島の空と同じくカラッと快晴!


よし。
じゃぁーーー海に行くぞぉーーーーーー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿