注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月28日日曜日

まずは海でしょ!

2019年7月28日(日) その5


夏休みの日程も元に戻り、ココロ晴れ晴れ。


んで、まずは海でしょ!



ロビー棟の裏手にベンチがあるちょっとしたスペースで
スーツケースを広げて海に行く準備を。


水着にシュノーケリンググッズにテントにタオルに本に.....
ほぼカバンの中身全てをほじくり返してベンチに広げ、
必要なものだけ抜き出して再びカバンに戻し、カギをしてロビーで預かってもらいます。


両手にたんまり荷物を抱えて歩くこと1分!


火山島特有の黒いビーチが広がります!

ビーチには大きな日除けスペースが設けられていて、
みんなそこにシートを広げて寛いでおります。

こんなスペースがあるなら苦労してテントを持ってこなくても良かったかしら?
まぁ、そんな中でもプライベート空間ができて良かったですけどね。


日陰で、しかもテントで、暑さ対策は万全なんですけど、
なにせ床がコンクリ.....硬いんですよ.....寝るには。



で、設営を完了し、早速海へ!



今は天気が良いとは言え、前日まで台風の影響が残っていたためか
水温はちょっと低め。

が、水はすこぶるキレイで期待以上です!


っと、ここでこの旅1番の珍事が。


水中マスクをしてシュノーケルをくわえ、具合を調節していると
後方にいる相方さんがゲボゲボっと苦しそうなうめき声をしているではありませんか。


ん??
まだ足着くけど、おぼれてる?


「どうした? どうした?」
「ゲホっ、なんか上手く海の中で息が出来ないんだけど....ゲホっ」


その相方さんの「様」を見て、開いた口が塞がりません...。


なんと相方さん、水中マスクを目の部分にしかしていなくって
鼻はむき出し!!!

その状態でシュノーケルで呼吸をしても、そりゃぁ鼻から水が入ってきますよ......。



あー、その「様」写真に撮りたかったなぁ...。


いやいや、ほんと笑わせてくれます。さすが相方さん!



0 件のコメント:

コメントを投稿