注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月28日日曜日

ウミガメ!

2019年7月28日(日) その6


さすが関東(?)の海とは違って、透明度バツグン。

ただ見られるのは南国のカラフルな魚たちと違って、
タイやアジ、カマスなどの「美味しそう」な魚たちがメイン。

それでも体長50cmの魚が群れで泳いでいるのは見ごたえ十分です!


シュノーケリングを堪能した後は「小屋」に戻って昼食に。


先ほどスーパーで買ってきた目鯛の島寿司をいただきます。

最初は島寿司についての知識がなかったのでピリッとした辛さにビックリ!

なんだ、この辛味は???

あ〜〜そうだ、島寿司ってワサビの代わりにカラシを使うって書いてあった!
な・る・ほ・ど。


目鯛の漬け具合もほどよく、美味しくいただきました。



休憩後は浜から沖に伸びる堤防の先へ行ってみることに。


ツルツルすべる水たまりに転ばぬよう注意しながら先端に着くと
先客の子供たちが「あ、ほら! あそこ、あそこ!!」って。

え? なになに?


よくよく目を凝らしてみると.....


おぉぉぉ!! ウミガメじゃ〜〜〜ん!!


滑って落とさぬよう気をつけつつ、スマホで撮影開始!

見られるとは聞いていましたが、こんなに早く会えるとは.....ナイスです!


んが、日除け対策をしてこなかったので、ジリッジリの直射日光に敢え無く退散...。



その後シュノーケリング中、水深3mほどのところにキレイな巻き貝を発見。

潜ってゲットし浜に上がってよくよく見てみると、
抜け殻ではなくちゃんと生きているではありませんか!

殺生するのは忍びないので海に返してあげました。



その後も小屋で休憩→シュノーケリング→小屋で休憩を繰り返し、
久しぶりの夏の海を堪能するのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿