注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月31日水曜日

4日目 前半 その1

2019年7月31日(水) その1



今日は地震に起こされることなく、7時起床。


今日も朝からカレー。
それに明日葉のゴマ和えは欠かせません。

こちら相方さん。
カレーとパン2つ??
しかもカレー大盛りだし。
食べ過ぎじゃない.......?




今日は特別な予定はまったく無し。


昨日は1日中海を満喫したので、今日は街へ。


まずは民芸店「やました」へ。
店先に飛行機があったりして、かなり不思議な感じの店構えですが、
八丈の高級特産品「黄八丈」を扱うちゃんとしたお店です。


店内には黄八丈作りを体験できる織機が。
ちょうど1組のご家族が織機の使い方をベテランそうなおばあちゃんから
レクチャーされているところに遭遇。

いっしょになって黄八丈の作り方を教わります。
(ってか、勝手に聞き耳たててるだけでけど...。)


手と足をバラバラに動かさなければならないので、かなり難しそう。


しかし黄八丈、
ネクタイ1本3万円って.....ほんと高級だな。


一通り体験しているところを見学させてもらい、次へ。



八丈島でやりたかったことの1つに、サマージャンボ宝くじを買うってのがあり
どこかに売場はないかと検索してみると、みずほ銀行を発見。

案の定、店舗前に宝くじ売場が。
それぞれバラ10枚をお買い上げです。

これが当たったら八丈に別荘購入、ですな。



みずほ銀行のすぐそばには、お得意のスーパーあさぬまが。

今日はその隣の「八丈島ジャージーカフェ」へ。

ジャージー牛乳と明日葉&プレーンのソフトクリームをいただきます。
明日葉のソフトクリームは他の明日葉を使った食材と同様に、苦みはほとんど無し。
もっと明日葉感を押しても良いのでは??
それじゃ不味いか??

で、ジャージー牛乳。
これが美味いのなんの......甘くて濃厚で絶品です!



店を出ると目の前の八丈富士に雲がかかってない!
島に来て初めて山の全容が姿を現します!!


おぉぉぉぉぉッ!! 行ってみよーー!!!



つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿