注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月31日水曜日

心月(ココムーン)

2019年7月31日(水) その3


八丈富士から街へ。


時刻は12時半、おなかペコペコ。
ランチにしましょ。


2日目の八丈島ドライブ中に古民家カフェで軽くランチした以外は
全てビーチで買い食いしてきたので、ちゃんとランチを食べるのはこれが初。


で選ばれたのはホテル近くの「心月(ココムーン)」。

ホテルと飲み屋やスーパーが集まる中心部とのちょうど中間にあります。



駐車場は店の向かい側に。

入店するなり「時間に余裕はありますか?」って。
余裕「しか」ありません。


外観からはこぢんまりしたカフェかと思いきや、中庭もあったりして意外と広く、
店内は20人ほどのお客さんでほぼ満席。


島でごはんってなると和食系が多く、洋食系が美味しいお店は貴重なんです。


夕食も和食が続いてたので、パスタの中から
「海の幸のパスタ」と「明日葉のパスタ」をお願いします。
先客の方々もまだ料理が提供されていない人が過半数....。
いつ食べられるんだろう......。


見ている限り、特にオペレーションが悪いわけではなく、
単に料理を作るのが遅いみたい。
「島時間」ってヤツか?


で、待つこと40分。
やっとランチにありつけます。

こちらが「海の幸のパスタ」
魚介類がたっぷり入って、旨味出まくり。
これは間違いありません!!


そして「明日葉パスタ」
明日葉を練り込んだパスタの上に乗っているのは
明日葉を鰹節のように薄くスライスしたものだとか。


やはり明日葉の加工食品は、最大の特徴である「苦み」を取り去る方針のようで、
「明日葉感」はゼロ。

普通に美味しいパスタなのですが、もっと明日葉の苦みを効かせて欲しいところです。


それと、せめて待ち時間は20分でお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿