注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月31日水曜日

手ぶらで海へ

2019年7月31日(水) その4



昼食後はホテルに戻って水着に着替え、
シュノーケルグッズとタオル&敷物だけもって海へ!


スマホもお財布も...な〜んも持たずに海に行く。

これぞビーチサイドに泊まっている最大の利点でございます。


ちょこっとだけ海そばに暮らしている雰囲気を味わいつつ、
午後ののんびりした海水浴場でシュノーケリングを....。





夕方、ホテルに戻り、着替え→シャワー→簡易洗濯→物干し。

海後の後始末も3回目ともなるとかなり熟れてきて、
テキパキ、テキパキ。


一息ついて、今晩の夕飯はどうしましょ? ってことに。
晩餐できるのは残すところあと2日。

最後はスーパーで地元の食材を買ってきて部屋飲みをしたいので、
今日がラスト。

じゃぁ、地魚のお寿司だ!

で、相方さんに近所の「あそこ寿司」へ電話してもらいます。

何回か電話してみるも不通。
ネットの情報には「不定休」とあり、
夕方のこの時間に電話に出ないなら休みなんかね?


しかたないので、地元の人に人気という居酒屋さんに電話。
こちらはすんなり繋がって予約完了。



その後は夜の宴の酒&肴が少なくなってきたので
八丈スーパーへ買い出しに出かけます。

ここらの行動も地元民みたい?



途中「あそこ寿司」の前を通りますが、電気は消灯。
やっぱ休みか...。






0 件のコメント:

コメントを投稿