注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2020年11月15日日曜日

一ノ関 → 南三陸

2日目は三陸の3箇所を巡ります。

朝7時起床。

ホテルのロビーで、無料で供される簡単なお弁当と味噌汁で朝食を済ませ、出発。


一ノ関でレンタカーを借りるのだけど、ここで小さな問題が。

いつもシェアカーでお世話になっているタイムズのレンタカーを予約したのだけど、カウンターが一ノ関駅の東側。

ホテルや繁華街があるのは西側で、東側に行くにはグル〜〜〜〜っと駅を迂回するか、入場券を買って駅構内を抜けるか。

東西を結ぶ自由通路があると勝手に思い込んでいたので、この不便さは想定外でした。

まぁ東側には広大な工業団地があるだけで、普通の人は用がないんでしょうけどね....。


で、入場券で東口へ。


既にスタッドレス仕様の日産ノートで太平洋を目指します。
(北海道の時もノートだったなぁ)


まったく土地勘が無いので、完全にナビ任せ。


長閑な田園風景や、

北上川の美しい景色の中、走ること1時間ちょい。


1つ目の訪問地、南三陸に到着します。


0 件のコメント:

コメントを投稿