注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2020年11月15日日曜日

気仙沼港

相方さんたっての希望で漁港へ。

船に乗るのが苦手なくせに、漁船がカッコイイんですって。

漁船が行き交うところが見たいそうですが、もう午後3時。

ちと遅すぎでしょ。


南三陸と違って気仙沼は、海と共に生きてゆくことを手放さず、
震災前と同じ暮らしを目指していることに、とても共感を覚えます。


町としての規模がぜんぜん違うので単純には比べられないけど、
津波は「防ぐ」のではなく「逃げる」ってことを徹底すれば、
不様な防潮堤で海を手放さなくても良い様に思います....。




0 件のコメント:

コメントを投稿