注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月11日日曜日

4日目の朝

7月11日(日)くもり 時々 雨


昨日のうちに今日1番最初の予定である屈斜路湖の砂湯をクリアしているので、
朝はゆっくり.....のはずが6時には目が覚めてしまいます。

なら朝湯か....という気にもならず....。


天気は曇天。
予報では今日はこのまま曇り空の模様。


7時半に夕食と同じ会場で朝食を。

和食メインのビュッフェで、夕食同様に取り立てて特徴はなし。

朝から食欲旺盛なパパンとママンを横目に、
普段朝食を食べない私は、これで精一杯。
ビュッフェで取ったものは残さず、全ていただきます。
あったりまえか....。


1日3食食べないと健康を害するって言う人いるでしょぉ?
それって明治政府がやった富国強兵のためのプロパガンダでしょ?

江戸時代までは1日2食だったそうですし、
最近ではオートファジーなんて考えもあるし、
3食も食べる方がNGかもね。


さておき、チェックアウトを済ませるも
パパンのトイレタイムで待ち。


ロビーに飾られている古い写真を見て時間を潰します。
開業当時。

この4年後に「君の名は」でブームが到来するんですな。

釧網本線 川湯駅。
林業が盛んなことが伺えます。

そして後ほど訪れる予定の硫黄山。
道は舗装されましたが、山の景色は変わりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿