注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月8日木曜日

釧路へ出発!

 7月8日(木)くもり 時々 雨


前日の七夕はわれわれの9回目の結婚記念日。
翌日早いので軽めにお祝いを。

で、8日は朝3時半起床の5時過ぎに出発。
八丈島にしろ、前回の北海道にしろ、バスタが出来て新宿から羽田が近くなってからというもの出発はいっつも早朝。

貧乏性だからできるだけ早く現地入りして、できるだけ遅くに帰ってくる。
この性分は変えられそうにありません...。

そして、バスタ新宿から羽田へ30分弱。
複数の乗り換えが必要な地下鉄やモノレールと比べて、なんて便利なんでしょう!

が、コロナ禍でリムジンバスも減便運航中。
われわれのが始発なのでした。


羽田空港の待ち合わせ場所は第2ターミナル併設のホテルを出てすぐのところ。
ちょうどAIR DOのカウンターが隅っこなのでちょうど良し。

なんなく合流してチェックイン。
今回は特殊な荷物がないので自動手荷物預け機で。
これも変な行列に並ばなくってすむので、とっても便利。


みなさん軽く朝食を済ませているとのことで、保安検査を抜けて搭乗口へ。


コロナ禍とはいえ、ビジネス以外の旅行者はけっこういます。
まぁ、通常と比べたらガラッガラのレベルですけど。

案内に従って搭乗。

定時通りに離陸。

これまた昔は搭乗してから何十分も滑走路内をウロウロ移動して、やっと離陸。
って感じでしたが、乗って座って、扉が閉まって動き出したらすぐ離陸!

滑走路が増えたからなのか、改善されててナイスです。


曇天の中、いざ釧路へ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿