注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月10日土曜日

知床半島クルーズ その1

ホテルを出発してウトロの港へ。

所定の駐車場に駐めて、クルーズ船のショップにて受付と支払を済ませます。

知床半島クルーズを行っているところは何件かあり、
どこも3コース運行しています。
約1時間の硫黄山コース、約2時間のルシャ湾コース、約3時間の知床岬コース。


当初は大型船で硫黄山コースの予定でしたが、催行人数に満たずに欠航。
同じ日時で運行していたのが、こちらのゴジラ岩観光で2時間のルシャ湾コースでした。

船が小さくなり、時間も長くなったのでママンと相方さんは事前に酔い止めを服用。

海上は寒いとのことで、持っている上着を全て着込み、
カメラに望遠鏡、飲み物などなど準備万端で出航を待ちます。


時間になると予約した順番で名前を呼ばれ列をつくり、
そのまま船へと向かいます。


途中にはゴジラに見えるゴジラ岩が。
確かにね。


で、今回乗る船がこちら。
定員55人、総トン数14トンのカムイワッカ55号!

予約順の列のまま乗船していきます。

なるほど、なるほど。
比較的見晴らしの良い2階のオープン席には予約の早い人から座れるってことね。

10人目くらいの我々は余裕で2階席を確保。


さぁ、出港です!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿