注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年2月6日日曜日

ナナス様50歳記念 伊豆の旅 11 〜帰路〜

ナナス様50歳記念 伊豆の旅のイベントもこれにて終了。

さっ、帰りましょ。


コロナでなく普通に風邪を引きそうなほど芯まで冷え切った体。
クルマのシートヒーターが本当の意味で身に染みます。


で、ナビを自宅に設定して出発!


んが、駐車場を出て直ぐ、伊東の海方向ではなく
山方向の伊豆スカイラインに行けって指示が。

三島まで北上して高速に乗れって。

ナビの設定が通常の検索方法ではなく、通信を使ったインターナビ方法を選んでいるので、
時間的には早いけど、遠回りの検索結果なのかしら??

ナビの言うことを無視して伊東を目指します。


道の駅 伊東マリンタウンでトイレ休憩後に再出発。


ナビはまだ海沿いの135号ではなく、伊豆スカイラインへ誘導すべく
事あるごとに左に曲がれ!左に曲がれ!って。

いやいや...何言ってるんだよナビっち。
ここまで来たら海沿いを行った方が近いでしょ。


ナビの言うことを無視したまま、来た時と同じく海沿いの道を帰ります。

有料道路もスムーズに。
真鶴の有料道路なんか、他に走っているクルマがいなくて不安になるほど順調です。


んが、有料道路が終わって岬を回った途端、遠くにテールランプの赤く長い列が!

西湘バイパスのリニューアル通行止めによる渋滞でございます....。


そっかぁ、ナビっちはこの渋滞を知っていて
中伊豆を通って帰れって言ってくれてたんですね....。

それを無視した僕らが悪い。


小田原西インターチェンジまでの10kmを1時間以上かかってしまい、
シャボテン動物公園を出た時に表示された到着時刻から大幅に遅れての帰宅となりました。


ごめんなさい、ナビ様。

これからは変なルートを勧められたら全ルートを見て、
いろいろ調べてから判断するようにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿