注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年7月29日金曜日

蓼科グランドホテル 滝の湯 渓流露天風呂 & 夕食ビュッフェ & 飲み放題 2日目

朝、出がけにお願いした夕食の時刻は18時半。

まだ1時間あるので、少し遠い「渓流露天風呂」へ。
時間的には今が一番混んでいそうなのに、先客は数名。

コロナを警戒して大浴場を利用しないのかしら?
広々した露天風呂でとーっても気持ちいいのに。


で、湯船に浸かって異常を検知。

腕と足がピリピリ痛い......。

腕は昨日、天狗平から室堂、みくりが池を半日散策した時に暑さで長袖シャツの袖を巻くっていたのに加え、今日の霧ヶ峰の晴天が敗因。
腕先が真っ赤っかでピリッピリ.....。

足は今日1日なのに、クッキリとTevaサンダルの跡が.....
高地の紫外線をなめておりました...。
これって海に行くよりも焼けちゃうんじゃない??


温泉満喫後は夕食のビュッフェ会場へ。
もちろん今日も飲み放題を!

が、前日との違いは時間が早いこと。
席は満席だし、料理を取るのにも行列だし、飲み放題のカウンターも大渋滞で
1人1回1杯のみって制限付き....。


前日同様カウンター近く、隅っこの席にしたので飲み物を貰ってはすぐに2杯目。
を繰り返し、結果テーブルの上は宴会状態に。
はやくコロナが終わって、以前のようなサービスに戻ることを期待しております。


ビュッフェの内容に変化はなく、昨日食べなかったものと美味しかったものをチョイス。
さらに昨日の反省から、今日は日本酒は無し。

スパークリングが美味しかったので、ビール、スパークリング、白ワイン、赤ワインを数杯ずつ頂きます。

最後にデザートまで頂いて、ビュッフェを満喫です。


9年前に来た時にホテルの前の川沿いでホタルが見られたって相方さんが言うもんで、
ちょっと外へ。
木に電飾なんかしちゃったりして、知らんかった。

残念ながらホタルは見られず、星も見えないので戻ります。

部屋でもう少し晩酌を続けて、ご就寝。

明日は夏休み最終日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿