注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年7月27日水曜日

立山高原ホテル 周辺散策

夕食の18時まで1時間あるのでホテルの周辺を散策に。

チェックインした1時間前はホテルなんてほとんど見えなかったのに、
少し霧が晴れてきて全景が姿を現します。

だいぶ遠くまで見えるようになってきたので、晴れていたら歩いて来るはずだった
室堂から天狗平までの遊歩道の終点へ。

ホテルからは車道を室堂方面に360mくらい登ります。

遊歩道の終点(始点?)にはお地蔵様が。
これぐらい見えていたら歩けなくもないか.....なぁ?

車道を挟んで反対側(今来た天狗平山荘方面)にも遊歩道が続いているので
そこを通って帰ってみます。

小さな花が咲きほこる野原をテクテクと。

見たこともない変わった花がそこかしこに。
(こちら、岩銀杏-イワイチョウという高山植物なんですって。)


天狗平までは歩きやすく木道が敷いてあり、
その先は石がゴロゴロした本格トレッキングコースに。


ホテルまで戻ると、それまで立ち込めていたキリがサァーっと引いて、
突然、空には青空がっ!!!!
おぉぉぉぉ!!!

ホテルの背後、北東方向にそびえる剣岳や別山の山々が西日に照らされ、
雲の合間から神々しく輝いています。
おぉぉぉぉ!!!

キリでぜんぜん見えないけど、雄大な大自然のパノラマが
そこには本当にあるんだってことが確認できました。

あぁぁぁ.....もっと見たい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿