注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年10月6日木曜日

日光からの帰路

日光ICから日光宇都宮道路に入り東北道へ。

平日と言うこともあり、多少混む場面もありますが、
過度な渋滞に遭うこともなく順調に進みます。

遅めに食べたとはいえ、お昼にお蕎麦を頂いてからだいぶ経つので小腹がギュー。

往路と同じく佐野SAでラーメンをってのもありますが、
そこはスルーして、次の羽生PAへ。


何の下調べも予備知識もなく羽生PAを選びましたが、
入ってみてびっくり!!

そこは江戸時代の街並みのよう!

アミューズメント施設のようで、江戸時代が大好きな相方さんも大興奮!
こちら、「鬼平江戸処」って言うんですって。

内観も凝っていて、なかなかナイス。

で、数件ある飲食店を見てまわるも、ラーメンに定食、鰻丼などなどと
「小腹」には少々ヘビーなものばかり。

結局、軽食の巨大「豚まん」(540円)と「お好み鯛焼き」(240円)を。

肉まんを食べたのは十数年ぶり?
意外と美味しいものですなぁ。
まぁコンビニのとは違って500円も出せば美味しいかぁ。


その後も交代交代、運転を代わって、
やっぱり板橋ジャンクションは怖かったですが、無事に帰宅となりました。


おしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿