注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年10月6日木曜日

さんない食堂

時間はそろそろ13時。
お腹ペッコペコです。

現在地は東照宮の西の奥「大猷院」。
食事をしようと思うと、南に下るか日光街道の繁華街まで歩くか。
この問題は旅行のプランニング中から悩んでいたポイントで、
季節外れの寒さに加えて、雨が降る悪天候なので、長距離の移動はまったくムリ。

っと言うことで、一番近場の「さんない食堂」へ。
やっているのか微妙なんですが、電気がついてるし、営業中の札もかかっているから、
おじゃまします。

山の喫茶店みたいな雰囲気の店内には、お昼時なのに先客ゼロ....。

2人とも日光名物の湯葉が入った「湯葉&山菜そば」990円をオーダー。

待つこと5分。
いただきます!!

我々が最初の客だったからなのか、汁はぬるく熱々とは言えませんが、
体の芯まで冷え切っっているので、染み渡ります......ふぅ。

クルクル巻きの湯葉、初めて食べましたが
けっこう美味しいものですね。

ごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿