注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年7月29日土曜日

2023 サマーバケーション

例年通り今年も相方さんの仕事の都合で7月中旬から8月中旬の間に夏休みを取ることに。

ようやくコロナの影響が薄れ、謎ワクチンを全く打っていなくても海外渡航が可能になったのだけど、まだちょっと様子見。
円安だし....ね。


じゃぁ、どこに行こうか?


夏休みの計画はゴールデンウィーク前後におおよそのプランを作って、
そこからネリネリ練っていろいろな予約を取ります。

今回はすんなりと、「九州に行こう!」って。

理由は相方さんの実家が大規模なリフォームをしたので、それを見てみたい。
って言うのと、僕自身、九州は福岡と長崎と佐賀をちょびっと見ただけで、
旅行でいろいろ巡ったことがありません。


じゃぁ九州一周するぞー!


んが、Google Mapを使ってざっくりプランニングしてみて、
北海道ほどではないにしろ、九州はデカい!

各県の要所要所を巡るだけでも1週間では難しいことが判明。


じゃぁ九州の北側だけ巡りましょ。
南部は次の機会に、ね。

にしても1週間の内、実家を中心に福岡県を見て回る日を3日間取ると、
残りは4日。

相変わらずザーッと駆け巡る旅程となってしまいました。

さらに日程は梅雨を考慮して7月末から8月1週目にしてみたんだけど、
台風がちょこちょこ襲来していて、旅行前はいつにも増して天気アプリを睨みつける日々...。


さてさて、今年の夏休みはどうなるんでしょ。
旅日記のスタートです。




0 件のコメント:

コメントを投稿