注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年7月30日日曜日

阿蘇 内牧温泉

お世話になる宿は「阿蘇プラザホテル」。

内牧温泉の中心部からは1kmちょい、離れたところにあります。
素泊まりでお願いしているので、そろそろ夕食の手配を。

事前調査で温泉街にある居酒屋さん3件をピックアップし、
電話してみるも、不通。

ホテルにチェックインする前にスーパーで買い出しするついでに
近くだから直接行ってみよう!ってことに。

1軒目は臨時休業。
2軒目は普通に日曜休業。

調査時点では日曜営業になってるんだけどなぁ....。

で、3軒目。
これでNGだと、選び直しでめんどくさいことに。

が、捨てる神あれば、拾う神あり、ね。
19時の予約でお願いします。


夕飯も決まったことだし、ゆっくり地元のスーパーを堪能。

流石! 馬の煮込み用スジ肉が普通に並んでおります。
しかも激安! うらやましーーー!!

そして、相方さん御用達のモンテールからは見たこともないエクレアが。
あぁ、今日は土用の丑の日かぁ。


さらに郷土料理の「豆腐の味噌漬け」なるものが。
これは気になるのでご購入。

さらにビールと白ワイン、東京ではまったく見かけなくなった「カール」のチーズ味をゲット。


準備万端。
ホテルへGo!




0 件のコメント:

コメントを投稿