注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年7月31日月曜日

大観峰 → 米塚

大観峰から外輪山の山道を下り、再び内牧温泉の街へ。

先程ネットで予約していたのは、大人気店「いまきん食堂」さんの「あか牛丼」テイクアウト!
10時に予約開始で受け取れるのは10時45分から。
10時半に店に着くとオープンしてすぐにも関わらず、店内満席で店外にも行列が。
すでに待ち時間は1時間以上なんですって。

平日ですよ。今日は...。
オープンと同時に店内にいる人って、何時から待ってるんでしょ??

メニューは色々ありますが、テイクアウトできるのは「あか牛丼」の1種のみ。

10時40分。
無事あか牛丼をゲットして、次へ。


続いて向かったのは「道の駅 阿蘇」。
ついでに隣のJR阿蘇駅を覗いてみると、阿蘇ジオパークのイラストが。
カルデラっぷりがよくわかります。
これ、欲しいけどタダでは置いてないのかな?


道の駅では大した収穫がなく、次へ。

いよいよ阿蘇山を上り始めます。


途中、あか牛さんと馬の放牧場に。
美味しく頂いております。ありがとう!


更に進むと、雄大な阿蘇の山並みときれいな円錐形の「米塚」が!

道端にクルマを駐めて、上から目線で「米塚」を。
ポコっと、カワイイ♡

振り向くと、無惨にも崩れた阿蘇の山肌が。
これも震災の影響なのかしら??


少し回り込んで、下から「米塚」
以前は登ることができたのだそう。
マナーの悪い観光客の増加により、今は入山できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿