注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月4日金曜日

波佐見焼

せっかく有田まで来たので、少し足を伸ばして波佐見焼で有名な波佐見町へ。
クルマで10分ほどの距離ですが、佐賀県から長崎県に。


最近、都内のおしゃれ雑貨屋さんなどで波佐見焼を良く見かけるようになりましたな。


アリタセラみたく集合していないので、1軒1軒回らないといけないのですが、
あらかじめ気になる店、2つをチョイス。


まずはおしゃれでポップな作風の「natural69/有限会社 松尾商店」さん。

こちらのお店、さすが工場だけあって正規品以外にエラーした規格外の品を
アウトレットとして定価の半額で買うことができます。

エラーと言っても絵柄が少しにじんでいたり、裏面にノイズが入っていたり。
中には本当によーく見ないとエラーが見つけられないものも。

これは良いね。

で、珍しい形の角皿をゲット。
工場の壁に同じ絵が描かれていたので、一緒にパシャリ。

ぼくのは違う絵柄のものを。





続いて、もう1軒。
クルマで5分程のところにある大きな屋根が目印の「Ô YANE」へ。

こちらはスマートで洗練された作品から業務用の食器までいろいろな品揃え。

そしてついに、相方さんのお眼鏡に叶うアイテムが!!
最後の最後でゲットでございます!
良かったのぉ。


で、ゲットしたのがこちら。
高さ5cmほどの小さな一輪挿し。

確かにカワイイけど、なに挿すの??





時刻は16時。
福岡に戻りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿