注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月2日水曜日

道の駅 ゆふいん → 由布院燻製工房 燻家(いぶすけ)

途中、前が見えなくなるほどの豪雨に幾度となく襲われます。
「やまなみハイウェイ」って雄大な景色が見られる絶好のドライブコースなんですよね??

 
景観を楽しめぬまま由布院の街に到着。
街の玄関口にある道の駅に寄ってみます。 時間、余ってるしね。

ここでは収穫が。
それがこちら。
やまなみ牧場 飲むヨーグルト」250円なり。

これ、ほぼほぼ飲むレアチーズケーキ。美味しい!!


ここからは由布岳の勇姿が見られるはず、なんですが....
すっかり雲の中。

午後に由布岳を間近で見られる「飯盛ヶ城」へのトレッキングを予定しているのですが、
この分だと中止かなぁ......由布岳が見られないのに登らないよねぇ。


さて。
本日の昼食は、今回の旅行で一番悩んだところ。


由布院をゆっくり見て回ったことがないので、
ランチはここでいただこうと思って探すも、ほとんどのお店が水曜定休。

観光客向けのチャラけた店や高級なお店はやっているようですが、
味が評判のお店はほぼ全滅。

そんな中でやっと見つけたのが「由布院燻製工房 燻家(いぶすけ)」
街とは逆方向ですが、行ってみましょう。

店前には「営業中」の看板が。 よーし!
で、店内に入ると...薄暗い。

奥からスタッフが出てきたので「食事できますか?」って聞いたら
「食事は休みの日だけで、平日はやっていません」ですって。

食べログにもGoogle Mapにも、その他多くの情報サイトを見ても、
そんなことは1個も書いてません!!!

こっちは「じゃぁ休みの日にまた来ま〜す」なんて呑気なことが言えない、
「一発勝負」の旅行者なんですよ。

いいかげんな情報を掲載されると多大な被害を被るんですよ。

わかってます???

っと面と向かっては言いませんけど、少し文句を言って退店。


じゃぁ、由布院の繁華街に行ってみるか。しゃーない。



0 件のコメント:

コメントを投稿