注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月2日水曜日

旅館 山河 その3 朝食

4日目

8月2日(水)くもり 時々 晴れ 場所により雨。


早寝したけど、ゆっくり7時起床。
たっぷり睡眠です。


内風呂でさっぱりした後、朝食に。

夕食みたく詳しい献立が無いので、ビジュアルでご堪能ください。

中央は生きくらげ、ぜんまい、玉こんにゃく。

手前はおひたし、それに近隣の名物(からし蓮根や辛子明太子、さつま揚げなど)。
さやえんどうの左下の白いのが豆腐の麹漬けで、ごはんにピッタリ。
昨晩、酒の肴で欲しかった....。

厚焼き玉子に焼き魚、ごはんと具沢山の味噌汁が供されます。

さらに鶏と野菜のせいろ蒸し。
野菜を中心にした朝食で、とても健康的。

夕食もだけど、こういう食事を食べていれば健康なんでしょうなぁ。


食後は時間の許す限り、やはり誰もいない露天風呂を満喫し、
9時半にチェックアウト。

お世話になりました。
また機会があったら、ぜひ伺いたいと思います。

その時はもっと早くに予約....ですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿