注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2024年3月30日土曜日

アスパラガス 発芽

屋上菜園の第一弾だったアスパラガス。

1月28日に苗を植え付けて以来、ウンともスンとも。
今、ホームセンターで売っている苗なんかは袋の中で発芽しているのに...。

こりゃぁ寒すぎて死んじゃったんじゃない?? 
なんてね。

まぁ、一応30日目に追肥をしてあげたりして、あたたかく見守ってきました。


ここ数日、悪天候が続いていたのですが、今日は朝から晴天。

早速屋上の様子を見に行った相方さんが、興奮状態で
「アスパラガス、植え替えたのぉ!?」って。

なんで?

「アスパラ、芽が出てるぅぅぅ!!!」

なんですとぉ!


朝日に照らされた鉢の中にはちょこん、ちょこんと
2本の色白い芽が出ているではありませんか!

苗の植え付けから62日目。
まずは、生きていてくれて、ありがとう!

これから暖かくなるにつれ、どんどん芽が出てくるそうで、
楽しみで仕方ありません!!

が、色白いその姿。
エイリアンがお腹を突き破って出てくる感じに似ていて、ちょっと不気味?




0 件のコメント:

コメントを投稿