注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2024年3月9日土曜日

じゃがいも 3月9日(9日目)

3月9日、植え付けから9日目。


毎日様子を見ていたところ、今日になって土の表面に変化がっ!!
赤丸の2個所の土がもこっと盛り上がってきております!!

ぅおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
何か出てきそう!!!

2週目くらいで芽が地表に出てくるようなので、
順調に育っている模様。

よかったよかっった。

来週以降は最低気温が5度を下回ることがなくなるみたいなので、
ついに屋外飼育へ移る、のか?



我が家のその他の植物も春を迎える準備が進行中。

こちらはアボカド君。
新芽がたくさん出始めました。

この子は5人目くらいのアボカドで、
以前の子たちは途中で息絶えてしまいましたが、
この子は肥料をしっかりあげているおかげで、すくすくと成長しております。


そして去年、相方さんのお誕生日にプレゼントしたチューリップ。
枯れた後に球根を乾かして取っておいたのだそう。

植えたら再び芽を出し、チューリップの葉っぽくなってきました。
ずいぶんと逞しいんですなぁ、チューリップって。
このまま花を咲かせるのでしょうか。

乞うご期待!


方や屋上にひとり放置飼育されているアスパラ君。
雪が舞う寒い日が続いているためか、なんの変化もございません...。
大丈夫かしら.....ちょっと心配。



0 件のコメント:

コメントを投稿