注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年8月2日金曜日

最終日 朝

2019年8月2日(金) その1



昨晩の部屋飲み中に相方さんが熱心にネットで調べ物を。

何かと思いきや、ウミガメが最も目撃される時間を調べていたのだそう。
で、それは満潮時なのだとか。


で、で、8月2日の満潮は早朝の5時7分。


ということで、最終日の朝は6時に起きて(遅いって??)ウミガメウォッチへ。



こんな早朝にビーチに来る人なんかいないだろうと思っているのは我々だけ??

既に海で泳いでいる家族連れが居るわ、同じくカメウォッチしている親子は居るわ...。

ってことはカメも居るってこと??



眩しすぎる朝日に向かって堤防の先端まで。




キラキラ波打つ海をジーッと見つめ、カメさんを探します。


満潮から時間が経ちすぎたのかしら......全然見つけられません。



探すこと20分。
ようやく小さなウミガメを発見!

その後もゾクゾクとウミガメさん達が!

キャッキャ、キャッキャと騒いでるものだから、
他の家族連れや子供たちも集まってきて、
「あそこだ!」「ここにも!!」の大騒ぎに。




十二分に堪能し、お腹が空いたのでホテルに戻って朝食を。


最後になって初めてシンプルにご飯をいただきます。

こちらは相方さんの。
スプーンで何するんだろう??











0 件のコメント:

コメントを投稿