注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年8月1日木曜日

最後の晩餐

2019年8月1日(木) その4



八丈島 最後の晩餐は部屋飲み。


島に来てから4日間、評判の居酒屋さんを食べ歩き、
八丈の特産物を使った料理はほぼ食べ尽くした感があり。


本当は島寿司以外の地物の寿司が食べたかったのですが、
翌日の営業をするかしないか、きちんと答えられない「あそこ寿司」は論外で
そこ以外のお寿司屋さんはホテルから少々距離があり、断念。


よって部屋飲みとなりました。

なにせ6畳の畳敷きスペースがありますからね。
活用しないと。


スーパーあさぬまと八丈スーパーの2軒をはしごし、
結局地物っぽいクサヤのおつまみと青背鯛の島寿司を。

それに焼き鳥、唐揚げの好物惣菜をゲット。

晩酌、スタートです。


青背鯛の島寿司は8つ(本来の数え方だと4貫?)で1,600円也。



飲み始めて1時間で相方さんは畳に枕を持って来てゴロン→スヤスヤ......。


昼間、さんざんビーチの小屋で寝てましたけど.....まだ寝るんすか....?



結局1人でチビチビ飲みつつ、八丈最後の夜は更けていくのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿