注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月28日日曜日

神様、今日はお願い!

2019年7月28日(日) その1


デジャブではありません。
昨日と同じ事を今日も...。


羽田空港までのバスが1本早いのしか取れなかったので
昨日より30分早く、4時起床。


台風の影響で小雨降る中、始発の電車で新宿へ。

日曜日の始発でも人がたくさん。
バスタ新宿も混み合っているのにビックリです。


予定より少し遅れて羽田第2ターミナル着。


昨日もやったので勝手は知っております。


自動手荷物預け入れカウンターを素通りして
通常のチェックインカウンターの列に。


今日はまったく問題無く荷物預け入れを完了。


夏休み本番ってこともあって、まだ6時そこそこにもかかわらず
保安検査場には行列が。

だいぶ早いですけど、検査を受けて出発ゲートに向かいます。

空港は昨日十分堪能したしね...。


まだ北陸あたりに台風がいらっしゃいますが、
今日は問題無く飛ぶ模様。

小さい飛行機なもんで、搭乗はボーディングブリッジからではなくバスで移動し、

タラップから搭乗です。

バスで移動した分、飛行機が滑走路まで移動する時間は短く、
待たされることなく、あっという間に離陸となります。


飛び上がって直ぐに雲からニョキッと頭を出してる富士山が。

実際に飛んでいる飛行時間はほんの30分ほど。
なのでそんなに高度を上げないんですな。


島影が見えてくる頃には、空や雲の様子もだいぶ夏っぽくなってまいりました。


が、曇りがちなのは変わらず、
すっぽり雲の中に隠れた八丈島の富士山を横目に無事着陸!



さぁ、昨日のことは忘れて、夏休みスタートです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿