注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年8月1日木曜日

終日、ビーチへ。

2019年8月1日(木) その2



スーパーから戻り、終日海でのんびりグッズを両手にギッシリ抱えてビーチへ。


今日も飛行機の1便目が到着するまでは人気も少なく
空いている海で思う存分シュノーケリングを楽しみます。


岸から絶好のシュノーケリングポイントまでは遊泳エリアギリギリなもんで、
泳いでいくと少々遠い。

なので堤防の先まで歩いて行って、ウミガメの様子を見つつ
階段からアプローチするのが楽ちん。
なんだけど、足にフィンを付けた状態で
狭くて滑りやすくて波がザブンザブンと寄せてくる階段を下りるのは至難の業。


しかも階段の先は水深5mほどなので、もちろん足は着きません。


フィンを海中で履くようにすると階段の上り下りはかなり楽なんですが、
波でバランスを崩した瞬間に手を離してしまいフィンが海底へ......。


さすがに5mとなると素潜りで拾ってくるのは難しく、
ちょうどスキューバの人々が来たので拾ってもらって1件落着。


さすがオモリ付き!
助かりました。
ありがとうございます!



お昼は大のお気に入りになった激ウマ「明日葉ロール」を。
明日葉の苦みがキチンと活かされていて、少し酸っぱい味付けと相まって
もうサイコーです!



お昼ごはんを食べ終わるとビーチの真上を飛んでいく羽田からの飛行機が。
第2便の到着です。



そして日が傾き始めるまで八丈島の美しい海を心ゆくまで堪能するのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿