注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月30日火曜日

3日目 後半

2019年7月30日(火) その2


海→読書→ゴロゴロ→海→読書→ゴロゴロの繰り返し。

今日は7〜8グループ、30人くらいしか海水浴客がおらず、
予定通り「のんびり」を満喫です。


お昼は朝買ってきておいたモノを。


まずは「くさやパン」から。
ネーミングからだと、コッペパンにクサヤ半身が挟まってるのをイメージしてましたが、
外見はいたってフツー、匂いも無臭。


割ってみると、中には小さく裂いたクサヤにマヨネーズをあえ、
少しピリ辛な味を加えたものが入ってます。
まぁまぁクサヤの味はしますが、パンチは弱め。

やっぱコッペパン+クサヤ半身のが美味しそうなんだけど、
そんなにみんなクサヤが好きではないのかしら??

とーっても美味しいのに....。


そして「明日葉ロール」
こ、こ、これは・・・・・・美味ぁ〜〜〜い!!!


ホームページによると、茹でた明日葉にムロ節とワインビネガーなどで調味しているのだとか。
明日葉のほろ苦さにワインビネガーのほんのり酸味とピリ辛が加わって、
もーサイコーです!!!


  総 たむら
  http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/norin/syoku/shimajiman/02_shop/hachijo/27.html


これ、竹芝ターミナルのアンテナショップで扱ってないのかしら?
東京でも是非食べたい!




午後もひたすら海→読書→ゴロゴロ→海→読書→ゴロゴロの繰り返し。



日が高くなるにつれ、海の中にも光が届くようになり、
うまく日が差した時には得も言われぬ美しさに。

メインは鯛やアジなどグレーで美味しそうな魚たちですが、
なかには不味そうでカラフルな魚も。

こちら、カマス君。

そしてイカさん。

海水浴場なのでモリの使用は禁止ですが、網はOK。
もしかして捕まえられるかしら??


何度目かのシュノーケリングから帰ってきてカメラの電源を入れると
「グッグッグッッ....ギョギョーギッギッギッ.....」って異音が。

レンズ内には曇りが発生。

げっ.....浸水しとる。


えぇ〜〜〜〜〜、防水パッキンはキッチリ綺麗に管理してたのにぃ。
なんでぇ〜〜〜〜???


真水ならまだ助かりそうですが、海水はムリだな。


ニコンのコンパクト防水カメラが浸水しちゃって壊れるの、これで2台目。

海に潜る度に壊れて3万円の出費はバカらしい!
もー絶対買いません。



で、夕刻。

遊泳区域のギリギリ沖合でウミガメに遭遇するも、撮影出来ず......残念。



16時を回って、ほとんどの人が帰路に。

われわれも小屋を撤収して帰りましょ。











1 件のコメント:

  1. 後日、ニコンのサービスセンターに持ち込んだところ、
    やはり廃棄処分となりました。

    返信削除