注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月30日火曜日

3日目 前半

2019年7月30日(火) その1



早朝、 5時38分。






「メキッ!」




「グラッ.........グラグラグラグラグラグラ!!!!!」


地震発生!!!

飛び起きます。
なんと震源地は八女島近海。

地元の人たちに聞くと、ほとんど地震って無くて、東日本大震災並みに揺れたとか......。
なにも僕らがいる日に起きなくても....。


少々寝不足を感じつつ7時起床。



本日の朝食は朝カレーに挑戦!

こちら相方さん。

カレーは子供連れが多いのに意外とスパイシーで美味しい。
今日も朝からモリモリいただきます!




本日の予定は終日ビーチでの〜〜〜〜んびり。


するために、買い出しへ。


まずは旅の企画中に気になっていた「くさやパン」をブーランジェリーでゲット。

そして昨日、スーパーあさぬまで見かけて気になった「明日葉ロール」を。
加えてお総菜&ビール&ワインを買い込み、ホテルに戻ります。



ジャッと準備を整え、2人とも両手にどっさり荷物を抱えて海へ。
小屋を設営し、準備完了!
ホテルの部屋から歩いて2分ってのが、ほんと快適でございます。


まだ人影まばらな海へ、いざ!


今日は水中カメラを持って来たので、ガンガン撮影いたします。


こちら、相方さんのシュノーケリング スタイル。
泳げるのに足が着かないと怖いのだそうで、浮き輪は必須。
浮き輪を「曳航(えいこう)」する姿は、どこかプロっぽく、
ベテラン感が満点なのは、なんでだろー?



つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿