注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月11日日曜日

道の駅 おんねゆ温泉

昼食後はこれからの長距離移動に備えて給油をし、
国道39号線を西へ、Go West!


途中、道の駅を発見したのでトイレ休憩にいたしましょう。


ここの天気は曇りがちながらも、ちらほら晴れ間も。
が、前方に見える大雪山の山々には暗雲が垂れ込めています....。

今日の目的地は旭川で、途中、大雪山 黒岳のロープウェイに乗る予定。

スマホでロープウェイの運行状況をチェックしてみると....
天候は.....やはり雨。
しかも展望は山側も谷側も「×」.......ガビチョン!


っということで、ロープウェイに乗るのは中止に。


時間にチョー余裕ができましたので、ソフトクリームでも頂きましょう!!
抹茶とか夕張メロンとかいろいろある中で、北海道バニラを、全員一択。

大正解! 濃厚バニラで超美味!
パパンもママンも大満足でございます。


この道の駅、かなり広くて水族館や物産館も併設されています。
「おんねゆ温泉」って言うから温泉もあるのかと思いきや、それは無し。

ここの地名が「温根湯温泉」って言うんですね。

で、物産館をぶらぶら見学してクルマに戻ろうとしたところで
広場中央のモニュメントが突然音を出して動き出します。
ただのモニュメントだと思っていたら、カラクリ時計なんですな....ちょっとビックリです。


旭川は「まん延防止」中なのでお酒の提供は20時まで。
早く着けば飲める時間も延びるってことで、出発しましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿