注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年7月30日土曜日

蓼科 おみやげショッピング

最初にホテル近く、蓼科湖のほとりにあるソーセージ専門店
Google Mapには朝9時オープンって書いてあったので9時ちょっと過ぎに着くも、
まだ開店準備中。

オープンは9時半ですって。
Google Mapの情報(ネット全般の情報か...)って信じられないねぇ。

少し待って店内へ。


そしたら陽気なおじさんが「はじめて?」って。
いやいや昨日来て、明日買いに来るって言ったじゃない....。
まぁいちいち覚えてないか。

(実はこの陽気なおじさん、世界で数々の賞を受賞し、ハム・ソーセージ職人で初めて「現代の名工」に選ばれた坂本平人さんご本人だと言うことを、あとで知りました....)


で、味見させて貰った中で美味しかったのを我家と相方さんの会社の方々へ。

どれも塩味が抑えめな、ソーセージ本来の味で勝負していて美味しいのでおすすめです。

ホテルで凍らせてもらった保冷剤が2つ入ったクーラーボックスへ。
まぁ、これなら家まで大丈夫でしょ。


続いて、これまた昨日寄った「たてしな自由農園 茅野店」へ。

今日は買う気万点なので、隅から隅までじーっくり見てまわります。

すると、ホテルで食べたステーキに添えられていた
「食べるきざみわさび」を発見!
これ、美味しいんですよ!!
安曇野ってわさびの産地として有名だったんですね、知りませんでした...。


気になる野菜は幾つかありましたが、クーラーボックスに入らなそうなので断念。

相方さんの実家には、とても香り高い桃を送ることに。
九州なのでクール便になるとのこと。

なら「食べるきざみわさび」も入れてって頼んだら「OKです!」って。
若い定員さんなのに機転が利いてナイスです!


さて、おみやげショッピングはお終い。

最終日、最初の訪問地へ向かいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿