注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年7月28日木曜日

蓼科グランドホテル 滝の湯

夏休みの第2ラウンドでお世話になるのは「蓼科グランドホテル 滝の湯」


こちらのお宿は9年前、八ヶ岳の北横岳に登頂した時にもお世話になっていて、
今回は2度目。

とても大きなホテルで温泉もビュッフェの食事もなかなかナイスで、
特に夕食時に供されるアルコール類の飲み放題がサイコーなんです!!

当時は種類に制限がある「Bチーム」と無制限で何でも飲める「Aチーム」とがあって、
我々はもちろんAチームをチョイス。

終了時間を過ぎても飲み続け、フラフラの千鳥足で部屋まで帰ったものでした...。

以来、我家ではお酒のお代わりに行くことを「Aチーム」と呼ぶようになりました。

それほど印象深いホテルで、今回も飲み放題のサービスがあることは事前にチェック済み。
変わらずに我々を楽しませてくれるか、乞うご期待です!!



予定より1時間遅れでチェックイン。

恐らく我々がビリッケツ。
エントランス前にクルマを駐めても、誰も出てきてくれません。 


相方さんがフロントに行ってスタッフを呼び出し、駐車の指示を仰ぎます。

ホテル脇の広いけど駐めにくい駐車スペースは満車なので、
少し離れた駐車スペースへ、とのこと。

相方さんにチェックイン手続きをお願いして、クルマを駐めに行きます。


フロントに戻ると、何やらトラブっている様子。
スタッフはベトナム人かタイ人らしき、日本語に難がある研修中の人のみ。

どうやら予約していた少し広めのツインルームが満室になってしまったので、
別の部屋にしたのだけれど、良いかどうか?ってこと。

「アップグレードしている」ってことをやたらとアピールしてくるし、
予約した部屋が満室なら、選択肢はないんでしょ....。


で、しぶしぶ部屋へ。

ドアを開けて部屋を覗き込んでビックリ!

すんごく広い!
しかも新しくて、とってもキレイ!
ソファーもある!
水廻りも広くてピッカピカ!

テンション爆上がりでございます。

予約していたのは大浴場に近い別館で、こちらは食事場所に近い本館。
「スカイコンフォートフロア」と呼ばれる今年の5月にリニューアルオープンしたばかりのお部屋なんですって。

キャッホーッ!!!


よし、まずは温泉だ!

荷解きもそこそこに、大浴場へ。


ホテルには2つの大浴場がありますが、夕食まで時間があまりないので近場の小さい方で。


皆さんはちょうど夕食タイムのようで、ガラガラのお風呂を満喫し、
帰りがけに自販機でビールを買い、今日1日待ち望んだ風呂上がりの1杯を!


よーし、準備万端!
いざ夕食、飲み放題へっ!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿