注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月1日火曜日

黒川温泉

国道442号線から「黒川温泉」の看板に従って右折。
旅館組合のある「ふれあい広場」にクルマを停めて、しばし温泉街を散策です。


黒川温泉は北阿蘇の奥地にある秘境の湯。

里山には大小30軒ほどの温泉旅館が点在し、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星を獲得しています。


駐車場から細く急な階段を下って「田の原川」沿いの小径へ。

軽自動車がギリギリ通れるほどの細い小径には飲食店や土産物などが軒を連ね、
観光客で賑わっています。

川の両岸には温泉旅館が。


時刻は16時半を回り、そろそろ我々も温泉を満喫しましょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿