注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月5日土曜日

エイキチベーカリー & ポムドテール 福津 実食

宮地嶽神社の駐車場からクルマを出し、参道をまっすぐ進んで海へ向かいます。

第一の鳥居の手前には無料の宮地浜駐車場があり、
イチかバチかで近づくと空車があり、運良く停めることが。

夏休みだし、土曜日だし、お昼だし、ラッキー!


もしかしたら日陰があるかもしれないので、浜辺を見てみると....

日陰、ゼロ....。

けど、久しぶりの海!
触っていきましょう!!
海、キレイ!
こんなにキレイで空いている海水浴場が近場にあるなんて、うらやましい.......。


さて、ビーチでランチは無理だとわかったので、クルマに戻り、
車内で涼しくいただくことに。


まずはエイキチベーカリーの「プルコギ パン」350円と

「コールスロー パン」240円。
包装を開けるとこぼれ落ちそうなので、ビニル越しですみません。

どちらもボリューム満点で、具が溢れんばかり。
このクオリティでこのお値段、東京では考えられませんな。


続いてポムドテール 福津の「自家製ベーコンとマッシュルーム」370円と

「スモークチーズとチキンのカスクート」270円。

こちらは小麦粉の味と香りがキチンとして、自家製のベーコンもスモークチーズも
とっても美味。

やはり東京ではぜったい無理な価格で、コスパ最強。


どちらも甲乙付けがたい出来で大満足!!
これは他のベーカリーも巡りたくなりますのぉ...。


「死ぬ前に1つだけ、どちらかを選べます」って言われたら、
食いしん坊の僕は.....エイキチベーカリーかなぁ....。







0 件のコメント:

コメントを投稿