注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月5日土曜日

7日目の朝食は「おきよ」@福岡市鮮魚市場 市場会館

7日目

8月5日(土)快晴


本日の予定は近隣をクルマで観光し、夕食は実家でご馳走になります。
なのでスケジュール的にはのんびりの予定。

朝食は前回、福岡帰省した際に見つけた長浜にある福岡市鮮魚市場。

そこに併設されている市場会館には何件かの飲食店が入っていて、
一般人も利用できるし、早朝から開店しているのがGood。


その何軒かの中で最も有名な「おきよ」さん。

事前調査の情報ではオープン9時ってなっていましたが、
8時過ぎで既に開店。

メニューを吟味して、じゃぁここで。

たくさんのメニューがありますが、
ここは「胡麻サバ」と「胡麻アジ」の定食、一択でしょ!

高評価だし、土曜日だし、もっと混んでいるかと思いきや、
先客1組がいるだけ。

待つこと10分。

胡麻サバ定食と、

胡麻アジ定食。

胡麻サバは鮮度抜群、プリップリで漬けダレの塩梅も最高!
これ、今回の旅でナンバーワンの胡麻サバです!

胡麻アジは生姜がピリッと。
こちらも超絶美味!


けど、今回の勝負はサバ様に軍配。

にしても、この鮮度とボリュームでそれぞれ800円ポッキリ!
もうサイコーです!


必・再訪、確定ね!






0 件のコメント:

コメントを投稿